競馬予想blog カコケイ

毎週の重賞を、過去の傾向をもとに予想するブログです。

枠順発表 2018年 阪神牝馬S 過去の傾向

ヴィクトリアマイルの主なステップレースである阪神牝馬S

 

過去の傾向から馬券を検討しましょう!

 

f:id:keruhuroide:20180406231620p:plain

●内容

・過去10年の枠別成績

・過去10年の人気別成績

・過去10年の脚質別成績

・過去10年の東西別成績

・過去10年の斤量別成績

・過去10年の馬齢別成績

・主なステップレース

・当コースの好走血統、ジョッキー

 

・過去10年の枠別成績

f:id:keruhuroide:20180405215516j:plain

 

枠による有利不利はあまりないかと思われます。

 

はっきりとした傾向は見受けられません。

 

 

・過去10年の人気別成績

f:id:keruhuroide:20180405215811j:plain

 

10番人気前後の馬が好走していますね。

 

 

・過去10年の脚質別成績

f:id:keruhuroide:20180405215941j:plain

 

逃げ馬の成績が抜けていますね

 

ここから馬券を検討したいです

 

 

・過去10年の東西別成績

f:id:keruhuroide:20180405220057j:plain

 

関西のレースなのに美浦の馬の方が好走しています

 

これは珍しい傾向です

 

 

・過去10年の斤量別成績

f:id:keruhuroide:20180405220431j:plain

 

56を背負った実績馬が苦戦しています

 

これは人気になる馬ですので、要注意です

 

 

・過去10年の馬齢別成績

f:id:keruhuroide:20180405220618j:plain

 

4歳馬から狙うのがよさそうですね

 

 

・主なステップレース

f:id:keruhuroide:20180405220915j:plain

 

主なステップレースが絞り切れなかったので距離でまとめました

 

しかしこれは、1400m時代も含んでいますから参考程度に

 

 

 

・当コースの好走血統、ジョッキー

f:id:keruhuroide:20180405220240j:plain

f:id:keruhuroide:20180405221047j:plain

 

デムーロルメールが凄いことになってますね (笑)

 

ディープ以外で狙えそうなのはアドマイヤムーンくらいかと思います

 

 

・データをまとめてみて

 

注目すべきは56を背負った馬の成績が悪いとことです

 

実績のある馬はたたきでここを使います、しかも他より重い斤量です

 

なので勝ち切ることが難しいのでしょう

 

 

本命馬◎ジュールポレール

逃げ馬がいない今回逃げの手に出る可能性もあります。

 

そうなればかなり展開が向くと思いますので軸にします!

 

穴馬☆レッドアヴァンセ

血統的にも人気的にもねらい目です。

 

前走1600万以下でも十分馬券にからんできますので期待しています。

 

・買い方

3連複

1-3,10,11-全通り 合計30点です

 

このメンバーはかなり能力差が小さいと感じています。

 

全く人気がない馬がきてもおかしくありません。

 

3列目は全通りにしました!